決意表明!

140字では無理なのでブログ開設しました。

続くかは分からん…

けどまあ今回は決意表明といいますか、書いてみよう!という次第。

 

わたくし、この度…

浦井健治さんFC こぴるあ

入会いたしましたー!やったー!嬉しい!

よろしくお願いします!!

 

きっかけは天保十二年のシェイクスピア

高橋一生を観に行ったはずが、浦井健治に惚れて帰ってきたマジック。前提として、三世次は、ビジュアルのパンダインパクトに反して人間臭くて、三世次が紛れもなくそこに存在していたので、ほんと最高だったんです。でもそれは一度置いておいて。

王次に惚れました…。ありがたいことに3回観に行けたのだが、回数を重ねるたびに

「え、王次かっこよ…?こ、このオーラはやばいぞ…?う、歌声好きなんだが…?な、ダンスまで…?ちょ、声色こんなに変わるん…?うわうわ、この心情の変化の表現力すご…?うう、心がゆっさゆっさ揺さぶらているんですけど…?いや待って待って…?色々感想が追いつかんよ…?」

と。こりゃあ大変だと。自分の中でこりゃあ結構な革命が起こってるぞと。最初、王次が好きなのか、浦井健治が好きなのか、それが問題だ…となった時もあったのだが、どちらもでした。それで、いつの間にかどこも検索履歴が浦井健治だらけに…(それは言い過ぎ)

しかも、ラジオやトークでの大暴走とアホの子っぷり(褒めてる)が、王次の人と同一人物とは思えなくて耳キーンなるしさ?かと思えば、出演作品関連のインタビューではしっかり自分の考えを強く語ってるしさ?もしや、お人柄まで素晴らしいのでは?何このお方!もっと知りたい!応援したい!

ということで入会を決めました。

(伝われ、この興奮伝われ)

 

いやー、入会してよかったよ。ほんとに。今ダイアリー遡って読んでいる最中なんだけど、いやもうすごい、想像を遥かに超えてきている。尊敬する。自分、推しには尊敬や憧れの気持ちが大きいので。これからバンバン推させていただきます。おなしゃす。(最敬礼)

 

FCは嵐さんに続いて2つ目でして、俳優さんのFCは初めてなので、未知の世界。でも、未知だからこその期待をしているし、発見もできるのではないかと、胸を弾ませているところです。

ただ、社会人1年目なので、まずは仕事を覚える方を最優先したい気持ちがあるので、マイペースに活動していきたい!…やだ、偉いこの子!()

 

それで、ここからが本題で。(前置きが長い)

こぴるあ入会したら言いたいなと思っていた、3月頭から温めていたネタがあるんです。いや…ネタと言ってもそんな大ごとじゃないし、結局は自分語りなんですが。以下に記します。

 

浦井さんの今までの出演作を調べて1番驚いたのが、ミュージカルのデビュー作。

え?タキシード仮面だったの!?ミュージカル美少女戦士セーラームーン、観に行ったことあるよ!?

結論から言うと、観に行ってたんです、浦井さんのタキシード仮面…!


自分、幼稚園通ってた頃セーラームーン大好きで、母が連れて行ってくれてたんです、池袋のサンシャイン劇場に。まあ小さかったんで、今内容までは覚えていないにしても、楽しかったなぁという思い出は確実にあって。でも、タキシード仮面=城田優というイメージが強かったんです。城田優がテレビに出ていると母は「タキシード仮面だよ」と教えてくれていたので。だからタキシード仮面=浦井健治のイメージはありませんでした。


なので、浦井健治タキシード仮面だったのか!という驚きを母に伝えたく、

城田優の前のタキシード仮面、浦井健治なの知ってた?2001年とか2002年にやってたらしい」

と言ったところ、

「へー!そうだったんだ!…観に行ってるんじゃないかな?」

と、いろんな棚を探してくれて…


当時のパンフレットやカードを発掘してくれました。

 

f:id:zdrujyfikm:20200405160308j:image f:id:zdrujyfikm:20200405160312j:image

 

うおおおお!まじか!超お宝!まじか!


しかも母曰く、

「ファン感謝イベントにも行ったから、浦井健治と握手しているかもしれない」

…だよね?!キャストの方たちが横並びにいるところに握手しに行った記憶あるもん!ふわふわした記憶だけど!と、とんでもない可能性が浮上したのでした。


いやあ、何が言いたいかと言うと。

若かりし浦井健治を観に行ってたことはそりゃあ驚きだけれど。若かりし浦井健治と握手していたかもしれないこともそりゃあ嬉しいけれど。

記憶は曖昧だとしても、小さい頃の経験って今の自分のルーツにはなっているのでは…?と思うわけです。ミュージカルセーラームーンを観たことで無意識的に何らかの影響は受けたと思うんです、当時の自分なりに。実際、楽しかったなぁという思い出はあるし。そして今、ドラマや映画、ストプレにミュージカルに…色んなお芝居を観てエネルギーをもらっている。

それとこれが繋がっているという目に見える証拠はないし、そんなの後付けじゃない?とも言えるけれど、今の自分を構成したもののひとつにあのミュージカルがあるのでは…?とほんと思います。


だからミュージカル連れて行ってくれた母に感謝。そして浦井さんもありがとう。時を経て舞い戻ってまいりました!これからよろしくお願いします!という感じ。大袈裟だけど、勝手にそう思ってます。

 

客観的に見たらちょっと気持ち悪い気もしますが(自覚済)、個人的に、そんな気持ちを心の隅に置きながら応援していきたいと思います!

 

おしまい!

読んでいただきありがとうございました😊